FAQ
私たちは中央学院大学指定不動産として学生のみなさまのお住まい探しをサポートしています。
学生のみなさまから多くいただくご質問を掲載致しました。ご参照ください。
Q. いつ頃からお部屋を探したらいいですか?
A. 早い方は8 月頃からお問合せ頂いております。毎年約7割の方が、年内でのお申し込みをされています。
人気のある物件から決まっていきます、早めにお問い合わせ頂くことをお勧めいたします。
Q. 来店は予約なしでも大丈夫ですか? ※ホームページよりご予約頂けます。
A. 予約なしでも問題ございませんが、夏以降は多くのお客様がご来店される時期に入ります。
お待たせしてしまう事が予想されますので、事前にご予約頂けるとスムーズにご案内できます。
ホームページ、お電話、メールよりご予約頂けます。
Q. 来店せずにご相談はできますか。
A. はい、お受けしております!来店が難しいお客様には、ご来店いただかずにzoom等のTV通話アプリを使用したご案内 *WEBシェルジュをお受けしております。遠方にお住まいの方や新型コロナウイルスの感染予防にご活用くださいませ。
ご利用をご希望する方はご予約の際にその旨お申し付けください。手順はじめ詳細を担当よりご案内いたします。 *WEBシェルジュ・・・弊社の来店不要の非対面接客サービスです。
Q. 大学指定のマンション、女性専用のマンションはありますか?
A. ございます、ご安心ください。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
Q. 学生本人だけで、お部屋探しはできますか?
A. はい。お子様だけのご来店でもご相談や内見をしていただけます。
Q. 3月から入居したいのですが、年内で決めたら家賃はどうなりますか? ※弊社管理物件の場合。
A. 中央学院指定不動産店だからこその特典です!弊社管理物件の多くは最長で3 月1 日まで入居をお待ちすること可能です。物件によって対応できない場合もございますので一度スタッフにお問い合わせください。
Q. 契約書類は郵送でのやり取りはできますか?
A. 可能です。ご希望の場合はスタッフにお申し付けください。
Q. 毎月の家賃はどのようにお支払いしますか? ※弊社管理物件の場合。
A. 弊社管理物件の場合は毎月の家賃を自動口座振替でお支払い頂いております。
Q. 契約者は誰になりますか? ※弊社管理物件の場合。
A. 中央学院大学生の方に限って、契約者は入居者(学生様) で、連帯保証人を親権者様にしていただいております。
※通常は、保証会社を付ける契約になり、別途費用がかかります。
Q. 内見したその日に契約は可能ですか?
A. 可能です。契約の際は、契約書類作成にお時間をいただきますので、予めご了承ください。
Q. 来店せずにお部屋の申込・契約することはできますか?
A. 可能です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
Q. 設備の不具合がある場合はどこに連絡をしたらいいですか?
A. ご安心下さい。弊社管理物件の場合、迅速にご対応できるようご入居後のお問合せを専用窓口をLINEにてご用意しております。弊社管理外物件は、物件指定の管理会社へご相談いただきます。わからないこと、お困りの際はいつでもご連絡ください。
Q. ゴミ出しはどのようにしたらいいですか?
A. ご入居前にゴミカレンダーとゴミ捨て場のご案内をさせて頂きます。トラブルなく気持ちよく生活できますよう、規定のゴミの分別・ゴミ出しの曜日を守っていただくようお願いしております。
Q. 入居者同士でトラブルに巻き込まれてしまった場合はどうすればいいですか?
A. 弊社管理物件の場合は、当社にてご対応いたしておりますのでご安心下さい。集合住宅は多少は生活音がでます。
あまりにも不快な音が継続する場合は、弊社ないしは物件の指定管理会社へご相談下さい。複数人で集まり特に夜分や早朝に騒いでしまいますと、足音や声、音楽が聞こえると騒音トラブルになるケースもございます、ご注意ください。