我孫子市・柏市の地域密着型不動産会社 [ 中央学院大学指定不動産店 ]

 

ニュース

News

賃貸・売買等の不動産に関する情報や、我孫子市に関する情報を発信していきます。

内定式・入社式を行いました! 2021.10.4


2021年10月4日(月曜日)

本日、来年4月入社予定の新入社員と先日入社いただいた新入社員の内定式・入社式を行いました。

式では、社長からのメッセージも有り、新入社員からの決意表明も有り、コーヒータイムも有り、全社員で歓迎させていただきました。

私 山口も部長という立場で以下のメッセージをお送りしました。
(一部省略しております。)

----------

この度は、新入社員の皆さん、晃南土地へのご入社・ご内定おめでとうございます。
皆さんの若さやエネルギーで、当社も益々元気な企業に発展していくと感じております。
学生時代に学んだこと、これまでの社会で学んだことを遺憾無く発揮し、当社の大きな戦力になってくれることを期待しておりますし、
一緒に仕事ができることを楽しみにしてます。

不動産という仕事は、お客様の人生の節目節目に立ち会う責任ある仕事です。
一人暮らし、同棲、結婚、出産、転勤など、大きな決断に携わることになります。
我々としては、お客様の目線にたって、お客様が何を求めてるのか、どうすれば幸せになれるか、法律的にどうなのか、など
人として向き合うことだけでなく、専門家としての考えも必要になります。

そのために、私から本日お伝えしたいことは、「初心忘るべからず」、をいつまでも大切にしてほしいと思います。
意味としては、「始めた最初のころの気持ちを忘れてはいけない」、という戒めの言葉であります。
皆さん、当社に入社し、多くのお客様を幸せにしよう、という気持ちをもって今日を迎えられたと思います。
とても大事で、素敵な気持ちです。

これから入社し、職務にあたり、色々な業務にあたっていただきます。
業務を何度も行うと自信が出てきます。
自信が出てくると疑いもせず、考えもせずに処理をしたり、自分のペースでの仕事になり、お客様のための仕事が、自分の都合の良い仕事になりがちになってきます。
そうすると仕事が作業になり、ミスも出てきますし、お客様の気持ちがないがしろになることも増えてきます。

なので、「いま」持っている、その気持ちをいつまでも持ち続けることで、お客様目線であり続けられ、人としても、社会人としても成長し続けることができると思います。

困った時は、私や近くの先輩や上司に頼ること、相談すること、を忘れずに社会人として成長を遂げ続けていただきたいと思います。

----------

私も入社16年目になりましたが、いつまでもお客様ファーストでありたいと思っております。
なぜなら、お客様の幸せが私の幸せになりますし、単純にお客様のことを思って考えることや行動することで喜んでいただけることが嬉しいからです。

2023年度の新入社員も募集予定です。
こんな気持ちに共感できるような方、人を喜ばせたい方、ぜひともエントリーお待ちしております!

 

アーカイブ

営業日カレンダー・来店予約

※下記カレンダーから来店予約をして頂くと、当日スムーズにご案内出来ますので、ぜひご利用下さい。

2022年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2022年4月

Fudousan Plugin Ver.1.7.5
最短5日で買取ります!
買取&ご売却
最短5日で買取ります!
買取&ご売却