我孫子市・柏市の地域密着型不動産会社 [ 中央学院大学指定不動産店 ]

ニュース

News

賃貸・売買等の不動産に関する情報や、我孫子市に関する情報を発信していきます。

八坂神社の祭礼 2015.7.23

こんにちは、社員の山口です。

連日のように暑い日が続いておりますが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか?

いよいよ夏本番、私は暑さに負けずに気合とビールで乗り切ろうと思います(笑)

早速ですが、7月19日に我孫子市の八坂神社の祭礼がありました。

003

八坂神社の祭礼は、地元の人から「天王様」と親しまれる八坂神社の夏祭りです。疫病除けの神、スサノオノミコトを祀っています。大神輿が山車を引き連れて地区の端から端まで練り歩き、近隣より多くの見物客などが訪れ賑わいます。 (思いっきり、引用してます(笑))

さて、祭礼本番!!

021

010

豪快な神輿です!

近くにいくと、その迫力に圧倒されます!

そして、山車!

022

 

 

037

賑やかな、笛・太鼓などで盛り上がります!

山車も大きく、みんなで引っ張ります。

下は子供たちの山車です!

もちろん私も。

031-1

全然、手伝えてないですね(笑)

後ろで社長も笑ってます。

次回は参加できるように頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした!!

アーカイブ

営業日カレンダー・来店予約

※下記カレンダーから来店予約をして頂くと、当日スムーズにご案内出来ますので、ぜひご利用下さい。

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

Fudousan Plugin Ver.1.7.5
最短5日で買取ります!
買取&ご売却
最短5日で買取ります!
買取&ご売却