*

私たちの街創りby Abiko A-life

2021年12月02日

「NECグリーンロケッツ東葛」オフィシャルパートナーの一員となりました

&

 

 

 

「NECグリーンロケッツ東葛」オフィシャルパートナーの一員となりました。

―ONE FOR ALL ALL FOR ONE―

ワールドカップの感動がまだ記憶に新しいラグビー。

そのラグビーの日本におけるリーグのあり方が、2021年、大きく方向を転換しました。

 

 

 

 

 

 

興業制限が解除されプロ化が解禁、チームがより自主的に活動を展開できるようになったのです。また地域とより積極的に関わるなど、ラグビーを通じた社会課題解決への取り組みを行うことで、スポーツを通じてより良い社会を街と共創する機会を育むことができるようになりました。

 

 

 

 

地域と関わりチームと関わる多くの方に愛され必要とされる存在として、リーグに所属する全国のチームが成長をしていくことで、世界最高水準の追求と日本代表の強化、そして2050年のワールドカップを再び日本で開催し優勝を目指す!そうした目的で、新たに発足されたのが「ジャパンラグビーリーグワン」です。

 

 

活動拠点を我孫子市に置き、「ジャパンラグビーリーグワン」のトップディヴィジョンにあたるDIVSION1に所属しますNECグリーンロケッツは、ロゴを一新し、チーム名を「NECグリーンロケッツ東葛」に改称。

 

千葉県東葛エリアをホストタウンとして拠点を広げ、地域と積極的にコミュニケーションを取っていくことで地域の繋がりを築く重要なHUBとして欠かせない存在となることを目指し、様々なプロジェクトをスタートしています。

 

 

その1つがプレミアムパートナー、オフィシャルパートナー、サポートカンパニーで構成されます

「PARTNERSHIP PROGRAM(パートナーシッププログラム)」です。

 

 

「PARTNERSHIP PROGRAM(パートナーシッププログラム)」

 

 

 

 

アカデミースクール開校やラグビーにとらわれないスポーツを通じた健全な青少年の育成、地域住民のウエルネスサポート、コミュニティ醇成の働きかけなどなど、より良い地域社会を目指すチームの志や活動に共感し、共に地域のために活動を行っていく仲間としてチームの活動を支援していくパートナーシッププログラムです。

 

 


 

オフィシャルパートナーとして私たちが街の「笑顔」のためにできること。

Happiness begins with a Smile.

 

 

 

 

 

 

晃南土地、地域の皆さまに支えられて30年。

 

【私たちにしか出来ない「街創り」を。】をメッセージに、地域に根付いた企業として活動を続けています晃南土地株式会社は、オフィシャルパートナーとして、NECグリーンロケッツ東葛を支援し、チームの皆さまと街の皆さまの笑顔、街の子供たちの明るい未来につながる地域活動に貢献できること、我孫子がより素敵に、より輝きを増して活性するそのエネルギーとなれることを目指します。

 

晃南土地は今年で30周年を迎えました。

これまで支えてくださった地域の皆さまに、より一層必要とされる価値提案ができる企業として成長すべく、日々できることを考え活動しております。その節目の年に、このような素晴らしいプログラムにご一緒できることとなりご縁を感じます。

 

「Always above!」常に上昇せよ!NECロケッツのスローガンと共に。

 

 

沢山の笑顔との出会い、そんな素敵な未来予想図が思い描けます「NECグリーンロケッツ東葛」のCREWとしてロケットに搭乗できたことを、チーム一同心より嬉しく思います!

 

 

プロ化が解禁され、「NECグリーンロケッツ東葛」の大きな話題の1つといえば、

ワールドカップでも世界中の大人や子供に感動と夢を贈ってくださった

スクラムハーフの田中史朗 (たなか ふみあき)選手の入団のニュースではないでしょうか。

 

 

 

 

子どもたちにとって、そして夢を描き続ける大人たちにとってもトップアスリートは、「ヒーロー・ヒロイン」そのものです。マーベル級の、夢や希望と興奮を間近で「本物」を見て感じる感覚は、他に変えがたい体験です。田中さんをはじめ世界で活躍するトップアスリートが、地域に暮らし活動するという環境そのものが「ホストタウン」であることの何よりの宝、VALUEだと思います。

 

 

 

 

また、そんなスーパーヒーローやヒロインとともに力を合わせ、街で手を繋ぎ、同じ目線で同じ課題の解決にチャレンジできることが秘めた可能性に、ワクワクが止まりません。未来や思いを共有できます、より多くの街の企業が「パートナーシッププログラム」にご参加くださり、このワクワクをつないで広げて行けたら、地域企業として嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

一緒に「パートナーシッププログラム」に参加して、街を盛り上げていきましょう!

↓↓↓

 

 

パートナー一覧 | NECグリーンロケッツ東葛公式サイト (necrockets.net)

 

 


 

 

<NEW LOGO / CONCEPT>

コンセプトを象徴するロケットのエンブレムです。ロケット胴体部の三層のラインは、ロケットに搭乗しているチーム、サポーター、コミュニティを其々表しています。ロケットの中央には、NEC ブランドステートメントの “タクト” が配されており中心の軸となっています。ロケットの先端と末端、そして両翼は、四方八方へと広がる構図で「縦横無尽」を意味しています。

 

 

 

 

<NEWエンブレムに込めた想い>

ロケットはNECにとって「挑戦」の象徴。

私たちは「挑戦」の体現者として、”宇宙一輝く星”を目指します。

”宇宙一輝く星” それは、

士気が最高潮になる瞬間。

気持ちがひとつになる瞬間。

想いが集まりスパークする瞬間。

そこには、私たちの力だけでは辿り着くことはできません。

ファン、パートナー、そして地域コミュニティすべてが、

手と手を繋ぐことではじめて姿を見せるのです。

ひとつになったみんなの魂をロケットの原動力に、

私たちは”宇宙一輝く星”を目指し前進し続けます。

 

 

 

 

<NECグリーンロケッツ>

 

ジャパンラグビートップリーグに加盟するラグビーフットボールチーム。日本選手権優勝3回、マイクロソフトカップ優勝1回の実績がある。2021年、これまでの歴史を継承しながら、更なる進化を遂げるためチームのリブランディングを実施。同時に千葉県東葛エリアをホストタウンとし、チーム名を「NECグリーンロケッツ東葛」とする。チームのエンブレムであるロケット胴体部の三層のラインは、ロケットに搭乗しているチーム、サポーター、コミュニティを表現。チームに関わるすべての皆さまに愛され、必要とされる欠かせない存在になることを目指す。

 

2021-22シーズンでは、新たな指揮官である元オーストラリア代表監督マイケル・チェイカ氏のもとNECプライドを取り戻し、サポーター、コミュニティとともに王座奪還を目指す。

 

 


 

 

公式ウェブサイト:

NEC GREEN ROCKETS TOKATSU | NECグリーンロケッツ東葛公式サイト (necrockets.net)

公式Twitter:https://twitter.com/nec_gr_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/nec_gr_official/
公式Facebook:https://www.facebook.com/NECGreenRockets.TL
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC1Hm7MHFov9Ieg194IDoQpg

 


 

 

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE  / DIVISION 1

2022 JAN – MAY 

 

ジャパンラグビーリーグワンとなり初シーズンまもなく開幕です!

柏の葉公園総合競技場で ライブな試合を我孫子のみんなで応援したいです!

ぜひ、会場で一体となって楽しみましょう!

ONE FOR ALL ALL FOR ONE今年の冬はラグビーで一緒に盛り上がりましょう!

 

【チケット情報はコチラから】

 

@nec_gr_official 

@yoichiabikolife 

@abikoalife 

 

 

#necグリーンロケッツ東葛 

#necグリーンロケッツ 

#ラグビー 

#リーグワン 

#japanrugbyleagueone 

#千葉 #我孫子市 #東葛 

#晃南土地 #私たちにしか出来ない街創りを 

#abikoalife #livelocal #weloveabiko